ナターシャ・グジー・コンサート 報告集

各地の公演参加者からの感想(3)


 バンドゥーラという楽器を初めて見聞きしたのですが、弦楽器なのにパイプオルガンのようなきれいな音色で素てきでした。CDがでるそうなので楽しみです。

(東京公演 O.Kさん)


 写真などを見ることができたので、以前よりチェルノブイリに興味を持つことができました。活動が今後も続くことを切に願っています。

(東京公演 T.Tさん)


 楽しく、そして厳粛なコンサートをありがとうございました。ロシア語の心地良さも久しぶりです。ナターシャさんの大成を祈ります。

(東京公演 O.Hさん)


 大変すてきなコンサートでした。ナターシャさんがこれからもチェルノブイリの子供たちのために歌を通して世界中にメッセージを伝えつづけていけることを切に願っています。広河さんの語りも胸にひびききました。私達にできることは何か、これからも息の長いとりくみが本当に大切ですね。里親制度には是非協力したいと思います。ナターシャさんがこれからも日本で歌い続けられる時にはぜひ私の中学でもコンサートを実現したいと思っています。

(東京公演 K.Tさん)


 原発のおそろしさが言われはじめ、友人からは「私の国カナダでは、全て閉鎖されていること」と聞きました。でも未だ日本では安全だと言われるCFがながれていて…残念です。

(東京公演 H.Hさん)


 私には想像のつかない程の悲しさがあるのだと知りました。けれど、ナターシャさんの歌にもそれよりも大きな希望を感じとることができ、とても感動しました。

(東京公演 S.Yさん)


ニュース目次へ