16周年救援キャンペーン


事故から16周年を迎える来年4月、子ども基金主催による救援コンサートを東京で開催します。また、各地でもコンサートを開催します(下記参照)。できるだけ多くの方からのご協力をお願いいたします。

●東京公演
日時 2002年4月26日(金) 18:30開場 19:00開演
会場 東京・北沢タウンホール
出演 広河隆一(スライド講演) ナターシャ・グジー(歌とバンドゥーラ) ETSUMI(ピアノ) 他
入場料 大人3000円(当日3500円) 子ども(15歳以下)2000円(当日2500円)
後援 東京都・ルフトハンザドイツ航空会社・外務省・ウクライナ大使館・ベラルーシ大使館
♪ 東京コンサートの準備会を1月19日(土)14:00〜東京・永福和泉地域区民センターにて開く予定です。興味のある方、お手伝いしてくださる方、どうぞご参加ください。

●4月14日(日)神奈川県横浜市
●  19日(金)広島県三原市
●  20日(土)広島県広島市
●  21日(日)山口県柳井市
●  29日(祝)兵庫県神戸市
♪:みなさまのご参加をお待ちしています。詳細は次号にてお伝えいたします。


ノスタルギア。奨励賞受賞
ナターシャ・グジー& ウクライナ子ども民族音楽団「チェルボナ・カリーナ」

「ノスタルギア。」は反核・平和・人々の協同を推進するために活動している市民団体。「ノスタルギア。賞」は、困難にたちむかい、がんばり続けている方や団体に敬意と感謝を伝るため設けられ、第1回(1999年)には広河隆一が受賞。今年の「ノスタルギア。賞」には「自然の権利」基金代表籠橋隆明氏に、今後の子どもたちに期待を込めて、「奨励賞」をナターシャ・グジーと「チェルボナ・カリーナ」に贈られました。12月15日の授賞式では籠橋氏の講演とナターシャの歌が披露され、参加者全員で「希望の灯」を歌いました。


埼玉・新座「チェルノブイリと核の大地広河隆一写真展事務局」
11年間お疲れさまでした!

1991年より「いずみひと塾」の一角をお借りして、近所の女性たちによって運営されてきました。この11年間に国内外で、延べ800か所での写真展が開催されました。「写真展事務局」は「子ども基金」の前身でもあり、写真展でチェルノブイリの事を知り、募金をくださる方もたくさんいらっしゃいました。写真展を開催してくださった各地の方々、見に来てくださった方々、ありがとうございました。そして写真展事務局のスタッフのみなさまの活動に深く敬意を表します。今後は、三重に引き継がれます。


ニュース目次へ